パパのブログ

パパが独学で行政書士試験に合格します。

「法律を学ぶ理由」

 ひょろひょろ。

 私の見た目をを一言で表現するならこれ以上の言葉はないように思います。

 そしてそれは法律を学ぶ理由とも関係しているかも知れません。ひょろひょろな私は人と取っ組み合いの喧嘩をしてもまず勝てないでしょう。でも、法律という武器があったらどうでしょうか?勝てますね。法律を学ぶということは、ひょろひょろな私にとって筋トレのようなものなのです。

 今私は行政書士の勉強は始めず、「本当に行政書士になりたいのか?」というお題に向き合う日々を過ごしておりますが、改めて行政書士になりたいという想いが強くなってきました。それに同調して資格の勉強をしたいという気持ちも強くなってきましたが、もう少し辛抱したいと思います。

 勉強したくてしたくて身体のあちこちが痒くなってきたら始めよう(笑)