パパのブログ

パパが独学で行政書士試験に合格します。

「続けること」

どこからともなく年末が近づいてきました。

カレンダーやお歳暮配りをしながら年内の仕事を少しずつ片付け、冬に向けて車のタイヤもスタットレスに履き替えました。

投稿の間隔があいてしまってすいません。何度も投稿しようかと思ったのですが、無理して投稿しても逆に続かなくなる気がして休憩していたら今日になってしまいました。

 

投稿の間隔はあいてしまったものの、毎日少しずつ勉強はしておりましたよ。嘘ではありません。民法の参考書の入門編と相続を読みました。話はそれますが、私が勉強して大事だと思ったポイントを備忘録として投稿しようと考えております。一から勉強される方の参考にはならないと思いますが、試験前のチェックには使っていただけると思います。

 

私の話はここまでにして、皆さんはいかがお過ごしですか?おそらく私の投稿を読んで下さってるのは、何らかの資格試験を受ける方、何かにチャレンジされる方、子育てをされている方がほとんどなのでしょうか?

一つのことを続けるってほんとに大変だと最近つくづく感じます。ですが、こんな私でもなんとか勉強を続けております。皆さんも色々な事情があって大変かと思いますが、一緒に頑張りましょう。