パパのブログ

パパが独学で行政書士試験に合格します。

2022-02-17から1日間の記事一覧

『会社法』の条文の目次

会社法の条文の目次 1)総則 通則/会社の商号/会社の使用人等/事業の譲渡をした場合の協業の禁止等 2)株式会社 設立/株式/新株予約権/機関/計算等/定款の変更/事業の譲渡等/解散/清算 3)持分会社 設立/社員/管理/社員の加入及び退社/計…

『商法』の条文の目次

商法の条文の目次 1)総則 通則/商人/商業登記/商号/商業帳簿/商業使用人/代理商 2)商行為 総則/売買/交互計算/匿名組合/仲立営業/問屋営業/運送業取扱営業/運送営業/寄託 3)海商 ※グレーの文字は行政書士試験において重要度の低い条文で…

『パパのブログ』トップページ

「パパのブログ」のトップページです。 暮らしと勉強 最新記事 行政書士試験 最新記事 試験の概要 最近の試験の傾向 パパのやることリスト 条文の目次まとめ 科目別の要点まとめ 暮らしと勉強 最新記事 https://moritk.hatenablog.jp/archive/category/暮ら…

「過去記事の整理整頓」に関するお知らせ

自分の過去の記事を見たいと思ったときに「なんだか探しにくい」と思いました。 ホームページのようにトップページ的なものをつくろうと思います。 コラム記事は別として、行政書士試験の対策記事について近日中に整理整頓して見やすくまとめる予定です。 ま…

『やることリスト』を作る ※2022.3更新

自分で言うのもなんですが、今私いい感じに勉強に取り組めています。ただ、独学の特権で好き勝手勉強して色んな科目に手をつけた結果、脳内が散らかっているのが最近の悩みのタネでした(まあ自業自得ですが)。そこで今回「やることリストをつくろう!」と…